『思いつ記。』

ふと思ったことを書いていこうと思います。

自作シャーベット

もう夏も余韻な感じでもあるけど、まだよくやってる自作のシャーベット。

 

と言っても、大半は買ってきた果物をまんま凍らせるのみ。

 

やはり大粒の種無し葡萄が最強か。

巨峰系の種無しを粒でバラしたら洗って凍らせる。

粒が大きいものほど美味い!

 

大粒で出来の良い葡萄なら日本の夜明けが見えるほど美味い。

 

パイナップルも捨てがたいが、凍らせると感じる甘味は弱くなるので味は落ちる。

 

バナナを凍らせる人は多いだろう。

それをミルクとミキサーにかけても日本の未来が見えるくらいに美味い。

 

 

実は何でも良いんだ。

究極に冷たい果物であれば、大抵は美味い。