『思いつ記。』

ふと思ったことを書いていこうと思います。

眠らなければいけない。

こういった強迫観念が頭に浮かび、より眠れなくなることは多い。

ある日、あえて「眠ってはいけない」と強く念じ、

そのまま朝を迎えた蒼い思い出。

 

一番眠れる意識の持って行きかたは何だろうと考え、無心という

論に達したが、これが意外に難しい。

無心と言っていいのか分からないが、要するに言語を考えないこと。

ちょっと油断すると何かしら考えている。

「考えるな~」と考えてたりする。

 

自分の思考をもっとコントロール出来れば、おそらく人間は

も楽に生きられるんだろうな。

 

暇な時間は楽しいことを考えればいいし、無心で眠ることも容易。

 

精神修行でもしてみようか。

 

やり方が分からん(笑)